HSK中国留学・就職フェア2023|三宅裕之「最強の学習法」セミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のべ825がこの記事を参考にしています!

フルーエント中国語学院は、2023年10月14日(土)東京都大正大学にて開催される「第8回HSK中国留学・就職フェア2023」に参加します。

中国政府公認の中国語検定「HSK」主催、中国語に特化した日本最大級のイベント。今年は4年ぶりに対面での開催が実現します。

HSKフェア当日、セミナー講演に私は14時30分から登壇します。講演のタイトルは「HSK最強の学習法&中国語キャリア(留学、就職、転職)」。HSK試験を受験する方、中国留学や就職を考えている方はもちろん、中国語に興味がある全ての方に有用なセミナーをお届けします。

1. 中国語のイベントで日本最大級!HSKフェアとは?

HSK試験の受験者をはじめ、全ての中国語学習者に向けたイベント。過去3年間のオンライン開催を経て、今年は久しぶりに直接お会いできる機会ということで、私の講演とフルーエント中国語学院の協賛ブース出展が決定しました。

当日、会場の大正大学ではHSK試験が行われる中、「留学・就職フェア」を同時開催。中国から有名大学約30校が参加し、実際の担当者が来日して留学や奨学金に関する情報が提供されます。世界大学ランキング上位の大学も参加予定なので、中国留学を考えている方は必見です。

また、HSK資格を活かして就職や転職を考えている方は、国内外の有名企業ブースにもご注目ください。

HSKフェア2023 詳細はこちら
「第8回HSK中国留学・就職フェア2023」
事前予約はこちら
HSK受験料割引など特典をゲット!
抽選でHSK無料・半額クーポンが100名以上に当たる!ご予約の上ご来場ください。

2. HSK最強の学習法&中国語キャリア(留学、就職、転職)

私はセミナー会場にて、14時30分〜登壇します。講演は15時20分までの50分間で、以下の内容を直接皆さまへお届けします。

「最強の学習法」セミナーの内容

・目標のHSK合格を目指す「最強の学習法」
・今、中国語を学ぶべき理由 〜地政学、最新の世界情勢から〜
・HSK試験対策と同時に「使える中国語」を身につける三宅式学習法とは?
・基礎の発音を習得し、ネイティブに通じる中国語をマスターする方法
・中国語でキャリアアップ、希少人材になるコツ
・なぜ中国語を始めると人生が変わるのか  など

フルーエント中国語学院で学長をつとめ、中国はじめアジアを拠点にビジネスを展開している私が、グローバルな視点から「中国語の必要性」をレクチャーします。 私自身が世界を飛び回ってビジネスリーダーたちから学び、アップデートした世界情勢も交え、ホットな情報もお伝えします。ぜひご期待ください。

当日、セミナー会場では人気YouTuberの李姉妹はじめ各業界のプロフェッショナルたちの講演もあり、私も今から楽しみにしています。

※過去のHSKフェア:三宅裕之のセミナー風景

 

3.フルーエント中国語学院 協賛ブース|2つの無料体験イベント

フルーエントの協賛ブースにて、中国語を効率的に習得するヒントを得られる「2つのイベント」をご用意しました。ぜひこの機会に体験してみてください。

3-1. あなたにピッタリな中国語の学習法は?

中国語を効率よくマスターするポイントの一つは、あなたのタイプに合った学習法を実践すること。学習タイプは、一人一人の価値感、強みや弱みによって「視覚派・聴覚派・体感覚派・言語感覚派」の4つに分かれます。

私の専門分野の一つ、心理学を取り入れて開発したフルーエント式「タイプ別・中国語学習診断」。10個の質問に答えるだけで、あなたにピッタリな学習法がわかります。

今回HSKフェアのブースにて、有料で提供しているカリキュラムの一部を体験いただけます。タイプ別に有効な学習法をアドバイスするので、これからの中国語学習を楽しむヒントも得られるでしょう。

3-2. 苦手な発音を5分で攻略!日本人トレーナーの指導体験

中国語発音の習得は難しいと言われていますが、日本人が苦手な音を中心に「正しい発音の出し方」を頭で理解して、正しいトレーニングを積み重ねると最短でマスターできるでしょう。

例えば、あなたは「e と u」、「i と ü」など、音が似ている発音を「言い分けること」はできますでしょうか。 ネイティブに通じる中国語を身につけるために、まずはそれぞれのピンイン、音の特徴を理解することが大切です。正しい口の形、舌の位置、息の出し方を覚えて発音トレーニングに励みましょう。

今回、正しい発音のチェックを無料で体験することができます。フルーエントの日本人トレーナーがお待ちしています。

まとめ.HSKフェアは中国語を学ぶ全ての日本人にオススメ

中国政府公認の世界で通用する中国語検定、HSKが主催する中国語に特化したイベント。HSK資格を取得して留学、就職、転職したい方だけでなく、これから中国語を学びたい方にもオススメです。

フルーエント中国語学院は、HSKフェアを通じて最も効率よく中国語を習得できる三宅式学習法をお伝えします。一人でも多くの方に中国語という武器を身につけて、活躍していただきたいと願って…。皆さまと会場でお会いできることを楽しみにしています。

記事をお読みいただきありがとうございました。

中国語ゼミ読者のみなさまは、

・中国人と流暢に会話を楽しめるようになりたい
・ビジネスで使えるレベルの会話が出来るようになりたい
・ニュースや映画を字幕なしで読めるようになりたい
・HSKなど中国語の試験に合格したい


などなど、夢や目標をお持ちだと思います。

そんなあなたにお願いがあります。

実は今回、弊社で開催している中国語セミナーの無料モニターを募集しようと思います。

私たちのセミナーに参加して、感想を教えて頂けませんか?(モニター参加費は無料です!)

このセミナーは初心者から中国語を話したい方、HSKを取得したい方、興味がある方に向けた「中国語1年目の授業」です。

無料とはいえ、中国語習得における最重要ポイント、正しい学び方、ちょっとした裏ワザまで一挙に理解できるように話しています。

セミナーで紹介する講座に2,200人以上が受講し、97.8%(中国語が比較的流暢に話せるレベル・HSK4級の合格率) が目標を達成されました。1年で試験の最高レベル「HSK6級」に合格された方も多くいらっしゃいます。

参加特典として「中国語1年目の教科書」をプレゼント。

スマホ、パソコンからオンラインで希望の日時に自宅から参加することができます。
このページを見ている方が対象です。詳しくはこちらのページに書いてありますので、ぜひ判断してみてください。




中国語ゼミ編集部

中国語の初心者~上級者向けの学習サイト。中国語の勉強法、検定試験、中国語の表現、中国のビジネスや文化について定期発信。
おかげさまで既に100万人以上の方からアクセスを達成!
編集部のスタッフはの在住地も中国・日本・ヨーロッパと様々です。フルーエント中国語学院(https://fluent.asia/tsushin/)の
現役トレーナーも執筆しています。ゼロから中国語の勉強をスタートさせて、HSK6級や旧HSK7級を取得した上級者だからこそわかる、
効率的な勉強法や挫折しないためのコツをお伝えします。
今やどこでも学習できる時代!中国語や中国文化に興味ある仲間を増やすことが私たち中国語ゼミの願いです!

関連記事Related Articles

【ビジョンを紙に書くということ】
【ビジョンを紙に書くということ】

昨日、家の掃除をしていると 2012年に Read more

【本田健さんと中国語談義】
【本田健さんと中国語談義】

「ユダヤ人大富豪の教え」など700万部の Read more

【HSK口語試験合格】
HSK2級

フルーエント中国語通信コースの 受講生の Read more

【中華系マレーシア人と中国語】
マレーシア クアラルンプール

フルーエント中国語学院学長の三宅裕之です Read more

\ SNSでもご購読できます /

               中国語ゼミ